秋は月 ふゆ雪さえて

別世界


c0368028_14354310.jpg


夜明け前から日の出にかけて
ゆっくり霧が発生し、別世界へと誘う

昨夜の雪と今朝の霧との出会い

c0368028_18510551.jpg


[PR]

# by hanana0219 | 2016-02-25 18:55 | Comments(11)

静寂


c0368028_23004618.jpg


音のしない世界

雪の舞い落ちてくる音だけが聞こえる 真っ白な世界



[PR]

# by hanana0219 | 2016-01-22 23:02 | Comments(15)

雪と麦



c0368028_15114059.jpg



目覚めて外を見たHaruが
雪景色を麦に見せようと抱っこしたら
抱っこが嫌な時にする
「ニャァ~ンと鳴きながらあばれる」を
雪景色を見た途端
動くのをピタリと止め ビックリまなこ

だったそうです

麦にとっては初めての雪景色
本当にびっくりしたのでしょうね
私もその姿を見たかったです

動物も人も同じ
何度も言っていますが そう思います
こんな時には





[PR]

# by hanana0219 | 2016-01-19 21:05 | Comments(4)

ゆき


c0368028_20422078.jpg



雪が降りました

心の中にも

冷たくて 心地いい




[PR]

# by hanana0219 | 2016-01-18 20:44 | Comments(2)

おやすみなさい


c0368028_21232174.jpg



おやすみなさい


c0368028_21233493.jpg



すてきな夢を


c0368028_21234745.jpg



写真は寝ぼけています
悪しからず




[PR]

# by hanana0219 | 2016-01-17 21:27 | Comments(4)

正解です


c0368028_21384815.jpg




何も間違ってはいません

正解なのです

それでいいのです




[PR]

# by hanana0219 | 2016-01-14 21:40 | Comments(4)

公園にて


c0368028_20003622.jpg


夕暮れの枝垂れ桜の樹
春を待ちながら力を蓄えています


その力強い枝ぶりの隣には
控えめに香りを放つ ロウバイが


春を待つ姿も それぞれ


c0368028_20004650.jpg






[PR]

# by hanana0219 | 2016-01-12 20:05 | Comments(4)

こんな顔で


c0368028_21033792.jpg



  こんな顔で鈴を投げるのを待っています
ちょっと緊張しています

可愛いんですね これがまた(^^)




[PR]

# by hanana0219 | 2016-01-09 21:06 | Comments(7)

あそぶ

 
c0368028_20143743.jpg
   

猫の麦はシャラシャラ鳴る鈴が大好きで 
廊下を転がしたり ひっくり返ったり
一人でよく遊んでいます


箪笥の上にいる時鈴を渡したら 
麦がうっかり下に落としてしまって
それを私が拾って渡すと
今度はわざと可愛い手でささっと落とします
そんなことを繰り返して遊んでいました


ある日 少し高めに投げあげたら
猫パンチで下に落とします
偶然かと思ったらそうではなくて
何回も猫パンチで返してきます
左右の手を使うのですが たまたま真ん中に投げた時
麦が両手を出したのでうまくキャッチ!


そしてまたある日
下に落とす時は口にくわえて落とします
この日は口にくわえて落とす日だったようです
なかなか賢い


まさか猫と一緒に遊ぶなんて思ってもいなかった
遊ぶ時はとても楽しくて 声を出して笑いながら
遊んでもらっているのは私
と 気が付いて苦笑い


ハッピーな時間です(^^)



c0368028_20140996.jpg



[PR]

# by hanana0219 | 2016-01-08 20:38 | Comments(6)

ゆうぐれ時


 
c0368028_19335568.jpg



気が付けば もう七草
七草粥 言葉も見た目も
美しいですね


ここのところご無沙汰していますけど
元気に過ごしています
今年はこんな感じで
のんびりゆっくりになりそうです


飽きずにお付き合いくださいね






[PR]

# by hanana0219 | 2016-01-07 20:07 | Comments(6)